ハワイより毎日発信『おかみニュース』

ノース・ショアでダイビング!! 6/19/2017

 
 

エンジョイ・ダイビング!! 6/19/2017

 

サカナです!! 6/19/2017

 

水中から見上げると!! 6/19/2017

 

カメです!! 6/19/2017

 

笑タイム!! 6/18/2017

 

爆笑!! 6/18/2017

 
 

エンジョイ・ダイビング!! 6/18/2017

 

ダイビング前の準備体操とブリーフィング!! 6/18/2017

 

3年に一回手術しています!! 6/18/2017

二日間入院してわが家に戻ってきて静養しています。
 
でも、よく考えたら三年に一度は手術をして、その後は全く後遺症もなく「手術運の強い人」だと評判です。
 
今回の手術で4回目です。
 
最初から数えると、
 
1. 膝(ひざ)の半月板損傷(はんげつばんそんしょう)
 
膝の曲げ伸ばしの際に痛みやひっかかりを感じたりします。
 

 
2. 脊髄狭窄症(せきずいきょうさしょう)
 
手足のしびれ、痛みが出てきます。
 

 
3. 尿路結石(にょうろけっせき)
 
急におなかが痛くて耐えられなくなる。
 

 
4. 帯状疱疹(たいじょうほうしん)これは手術はしなかったですが完治するまで長期間かかりました。
 
水ぼうそうを起こすウイルスと同じウイルスで起きる病気。今までに感じたことがない虫に刺されたとか、虫に噛まれたような痛みと赤い発疹が出来ます。
 

 
5. 腹部大動脈瘤(ふくぶだいどうみゃくりゅう)
 
予兆がまったくなく、ある日突然起こる「腹部大動脈瘤(りゅう)」の破裂。破裂すると致死率は90%とか。今回わかったのはレインボー・ダイビングの「ナッキー」が「モトさん、循環器系に問題ありのようですよ。一度検査されたらどうですか?」の一言で、普段より詳しく検査した結果、発見されました。さすが「ベテラン・助産師さん」です。
 

でも、何でしょうね、これだけ定期的にあると「おかみ」も慣れてきて、、、、
 

モトが入院中にナースから「あなたの家族は来ないの?」と聞かれ「いや、今日ワイフと息子が来たんだけれど駐車場がイッパイだったので帰ったらしい、、、」と言ったら「ハッ???」
 
普通は来るでしょ。みたいな。

 

集中上達4日コース合格の「ユタカ様」です!! 6/17/2017

Congratulations!!
 
最初の2日間が初級コースです。ダイビングの基礎を習得して頂きます。

次の2日間は中級です。一人で器材のセッティングやコンパスワークや水中での身のこなし等が楽々できるようになります。
 
全部で9回ダイビングをして頂きます。忘れないうちに続けて潜ることが上達への一番のポイントです。
 
Cカード(ライセンス・カード)が二枚お手元に届きます。楽しみにお待ちください。

 
 

集中上達4日コース合格の「カアイ様」です!! 6/17/2017

お得な「集中上達4日コース」のご案内!!
 
どこがお得か?
 
1. Cカードが2枚もらえます。(初級と中級のライセンス)
 
2. 4日間で9回ダイビングします。
 
3. 料金がかなりお得です
(別々で申し込むより180ドルもディスカウント)
 
4. 連日でなくてもご自分の日程に合わせられます。
 
5. 水中での動きがかなり上達します。
 
6. サンシャインで取得されると、世界中で通用する『ファイブ・スター・ゴールド・カード』です。

 
 

集中上達4日コース合格の「タカヒロ様」です!!  6/17/2017

Congratulations!!
 
最初の2日間が初級コースです。ダイビングの基礎を習得して頂きます。

次の2日間は中級です。一人で器材のセッティングやコンパスワークや水中での身のこなし等が楽々できるようになります。
 
全部で9回ダイビングをして頂きます。忘れないうちに続けて潜ることが上達への一番のポイントです。
 
Cカード(ライセンス・カード)が二枚お手元に届きます。楽しみにお待ちください。

 
 

ウエルカムバック「カズシ様」!! 6/16/2017

いつも大人気の「虎屋の羊羹」マハロです。これってお高いんですって、ご本人がおっしゃっているから本当でしょう。こんなに率直なかた大好きです。普通は日本人って控えめじゃないですか。アラ〜、ごめんなさい。本当に思っていますよ。

 

ウエルカムバック「ユキコ様」「タケシ様」!! 6/16/2017

今回はレスキューダイバーコース受講です。
 
おいしそうなドレッシングや、なんでしょうね「お漬物」かな?ビッグマハロです。日本って素晴らしい!!

 
 

可愛いね〜!! 6/15/2017

ウエルカムバック、今回ダイブマスター認定の「トム」です。

 

「ブラッド&アンジー」レジェンドに!! 6/15/2017

 
 

本日までトップ・シークレット(極秘事項)!! 6/15/2017

ただ今、ドクターから電話があり「マジシャン・モト」手術成功しました!!
 
今朝もサンシャインで働いて、病院前まで車で送っていったら、手術室までテクテクと歩いていきました。

 

あまり効果はありません!! 6/14/2017

今日ケントと二人でエレベーターに乗るときおかみが先に乗って誰もいないのに「ハロ〜」と言って、、、、後から乗ってきたケントに「ママが誰にハロ〜って言ったか知ってる?」と聞きましたら「お化け」と反対側の角を見ながら返事しました。
 
だから、、、、「どうして、そっちにいると思うの?今はケントの後ろにいるのに」と言ったらあきれた顔をしていました。
 
小さなころから忘れたころにしているギャグなのであまり効果はありませんね〜。

 

「おかみ」もビックリ!! 6/13/2017

鮭の半身を買ってきました。皮無し、骨なしです。
 
普通は「唐揚げのアンカケ」にしたりとかしていましたが、なんとなく他にないかしら?と思って「サケ・フレーク」の作り方をネットで調べてみました。
 
ノンスティックのフライパンで油無しで煎るようにパラパラに炒めます。
 
そうして、「お酒」と「みりん」と「塩」、それと最後に「ごま油」を振りかけたら出来上がり。スゴ〜イ、ビックリするほどおいしいのができました。市販で売っているのなんて比べようがないと「モト」が申しております。
 
ゲストの皆さまにも大好評で「おかみ」ビックリしています。

 

日本へ行ってらしたんですねお土産マハロです!! 6/13/2017

 

エンジョイ・ダイビング!!  6/13/2017

 

ブリーフィングです!! 6/12/2017

ダイビングの前にはショップでも、ビーチでも、ボートでも必ず簡単な説明(ブリーフィング briefing)があります。
 
結構重要な注意事項がありますので皆様熱心に聴いていらっしゃいます。
 
本日の担当は136期インストラクターの「ブラッド」です。

 

エンジョイ・ダイビング!! 6/12/2017

 

JA福島(ジャパン・アグリカルチュラル)の若者たち!! 6/11/2017

「おかみ」たちの時代には「農協」と言っていましたが今では「JA」と呼ばれ、こんなに素敵な笑顔の若者たちが携わって(たずさわって)いるのですね。日本って素晴らしい。
 
シズエ様からのおいしい差し入れマハロです。

 

ウエルカムバック136期「ブラッド」です!! 6/11/2017

今回も愛妻の「アンジー」とご一緒です。

 

ウエルカムバック「カナダのジェームス」!! 6/10/2017

 

ケントです!! 6/9/2017

フロリダ・オーランドのディズニーワールドに行っています。

 

5才児です!! 6/9/2017

 

笑タイム!! 6/8/2017

「おかみ」本日の写真を見ながら「ひょっとして、今日は双子ちゃんがいました〜?」と質問。
 
モトが「うん、いたよ、良く分かったね」と。
 
だって似ているけど表情がかなり違う。お聞きするとお姉さまのほうが活発だそうです。当たってる???

 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

HOME